青木裕さんへ

ここ数日は10年以上も前の出来事を色々と思い出していました。

よく下北沢のピーチでお互いのデモを聴き合って「いいね!ヤバいね!」と騒ぎましたね。当時青木さんは打ち込みは苦手と言ってたけど、MPCだけで作ったとは思えない映画のサントラのような曲は衝撃的で忘れられません。

青木さんはよくディスクユニオンの袋をぶら下げて「キューブくん、いい曲見つけたよ!」と嬉しそうに様々な音楽を聴かせてくれましたね。言ってなかったけど、The Considerate Builders Schemeのあの曲は僕の「Sweat」という曲の元ネタです。

パブリックイメージ(?)とは真逆で、気さくで優しくて、いつも嘘ばっかり言って笑わせてくれた青木さん。あの時間は僕の宝物です。
本当にたくさんのこと、ありがとうございました。

どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。