2008-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。 そして2008年も今日で終わりです。 振り返れば色んな意味で混沌とした1年だったように思います。 悪い所ばかりを見ればきりがなくなるものですが、 溜っていた悪い膿を出し切るという意味においては 混沌とした2008年も必然だったと思える…

すいません。 ずっとiPhoneを買おうか迷ってたらブログの更新を忘れてました。 まあ嘘ですけど。 ログインパスワードを忘れるという失態を犯してしまったのです。 ネット銀行もAmazonもヤフオクも楽天もみんなパスワード違うので、 記憶力に乏しい自分はすぐ…

jiji.COM 小憎たらしいかわうそ君とは大違いだ。 衝撃的な可愛さ故に携帯に転送してしまいました。

浦和 2-3 G大阪 負けはしたけど今シーズンで最高の試合でした。 特に攻撃の形が凄まじく良くなってきた。 それだけにね、今回の一連の騒動が非常に悔やまれます。 埼スタ、いや、Jリーグ史上で最悪な不祥事。 鹿島の時もそうだけど結局は一部のサポーターの…

歯のブリッジ治療のためにびくともしなかった歯を2本も抜きました。 ペンチのようなもので強引に。 切断したはずの足が痛むという話をどこかで聞いたことあるけど、 それに似た、あるはずのない歯の痛みを寝てるときに感じて怖かった。 しかし今の歯医者さん…

『ミャンマー軍事政権に抗議するポエトリーリーディング』 FREE BURMA WE ARE BUDDHIST,TOO Poetry Reading Japan http://jp.youtube.com/watch?v=9-Hj-GwkH2I 感銘を受けたので貼っておきます。 以下、いとうせいこう氏による声明文。 無抵抗の僧侶を威嚇し…

バタバタあたふたしておりました。 平均睡眠時間が3時間でも大丈夫になってきた自分が嫌です。 ゆっくり寝たい。 さて、めちゃくちゃ観に行きたかった昨日の浦和-鹿島戦での珍事。 試合前の鹿島サポーター(一部の)主導によるコレオグラフィです。 F×CK YOU…

もうすぐCLの準々1stレグが始まります。 ローマ vs マンU シャルケ vs バルセロナ しかし残念ながら起きてられる自信はないです。 トッティ出れないのは残念だねぇ。 ロナウドの独壇場になるでしょうか。 そう言えば、これ貰い物ですが海外サッカーの開始時…

浦和 3-3 京都 3日前の神戸戦よりも良くなっていたとは思うけど(前半だけ)、 2点差つけても安心して見ていられず結局ドローという結末は なんだか昔の貧弱な浦和そのものでした。 そういう意味ではこれも浦和らしいサッカーなんだろうね。 ただ今日はエジ…

久しぶりに書いた自分の字のあまりの下手さに愕然とした。 パソコンやメールの普及で字を書く機会が減少している昨今、 それに甘んじていたら完全に小学生並みの字になってしもうた。 まあ、もともと下手なんだけどね。 今こそ習字教室に通いたい気分。 Schn…

あまりにも電撃過ぎてまだ実感の湧かない監督解任騒動。 ほとんどの浦和サポ、ファンが望んだ(?)こととは言え、 こういう形でさよならするのは少し辛いものがあります。 前回の別れとは状況が違いすぎるしね。 開幕2試合でクビって、監督稼業も楽ではない…

PNEUMONOULTRAMICROSCOPICSILICOVOLCANOCONIOSIS/Cube Juice5.2 MB 良いメロディがまったく考えられずお蔵入りとなった曲です。 90'Sオルタナ的で好きなんですけどね。 デモというかスケッチなのでギターも打ち込みです。 ボツなので煮るなり焼くなりしてく…

浦和 0-2 名古屋 後半はじめ、永井が入った少しの時間を除いて未だ光明が見えなかった。 しばらくは永井、達也をスタメンにした方が良いと思う。 あと諸問題がオジェックにあることは隠しようのない事実だけど、 それ以前に全体的に選手の運動量が少なすぎる…

浦和 0-1 横浜 やっと開幕したと思ったら散々な内容・・・。 去年の最終節の続きを見ているようでした。 むしろ劣化している。 点を取るためにFW4枚って確かに分かり易いけど、 正直ウイイレでもそんな無謀なことはしません。 もうオジェックは首の皮一枚で…

南極半周の船旅に出ていました。 当然嘘ですけど一度ぐらい行ってみたいものです。

咳止まらんなー。 今年に入って健康な時がほとんどない。 最近の駐車場のナンバー自動認識システム?と言うのか知らんけど、 あれよく見ると発券された駐車券に既に車番が書き込まれてるんだね。 あんな短時間に。 毎回ハイテクだなーとは思うけど何かちょっ…

1 バイエルン/ルンメニゲ2 ブレーメン/ア・デモス3 レバークーゼン/ポンテ4 ハンブルガーSV/バイン、バウアー、高原5 シャルケ04/オジェック6 カールスルーエ/ブッフバルト、永井、マリッチ7 フランクフルト/ラーン、ゼリッチ、バイン、高原8 ハノー…

もうすぐ発売のDocomo P705iμの着信音を作りました。 自分が使いたいと思うような着信音が出来て満足です。 と言ってる自分はauですけど。 他にも素晴らしいアーティストたちが参加しています。 インターフェイスデザインは我らがTGB。 洗練されたグラフィッ…

止まらない。 しつこい風邪の野郎。 薬局で咳止めの薬を物色してたらこんなのを見つけたのですが、 こんなね、わざわざ遠回りして治すような薬を誰が買うのか。 というか遠回りしても治らないんじゃないのか。 だったら普通にたばこ吸うっつーの。 Everythin…

カロリーメイトのポテト味は失敗だと思います。 バースデーメールや書き込み、ありがとうございました。 33歳なだけに「散々」な年にならぬよう精進して参ります。 しかしフローラン・ダバディーが同い年だったとは驚きです。 トルシエの通訳してた頃は20代…

サンレコのディスクレビュー用に今まで書いてた、これ。 http://www.myspace.com/teddybears バンバンたちがまだ暴れまくっていたとは!? しかも北欧で。 そして実写で強面。 イギーかっこいいなー。 Space Shower Music Video Awards 08 CG/アニメ部門にて…

てげうまいのかは分かりませんが癖になりそうです。 しかしMacBook Airが凄すぎる。 気付けば時代は完全にワイヤレスに支配されてたんだね。 iPhoneライクなマルチタッチトラックパッドも予想通り採用。 あとは両手でトラックパッドをコントロール出来るよう…

本日、高原の浦和移籍が正式に決定。 こんな簡単に移籍って出来るんだ、ってぐらいあっという間だった。 背番号7はちょっと意外。 高原・エジ・達也・永井という歴代屈指のメンバーをどう使いこなすのか。 達也が怪我がちでサブに甘んじてもまだ3人もすごい…

どこでもらったんだか胃腸炎でえらい目にあってしまった。 2日間吐き通しでげっそり。 病院で点滴中も吐き気を耐えるのに必死で、 完全に危ない顔つきをナースの方々に見られた。 ノロといいロタといい、もうほんとやだね、冬は。 早く暖かくなれ!

プロボクサーである友人宅にて偶然見つけたコレ その昔、某楽器屋さんでアルバイト(へたれ楽譜担当)をしていた頃、 ギタリストやドラマー向け(だと思う)にお店で売っていた筋トレグッズ。 構造はよく分からんけどボールを回すと重たくなって手首に負荷を…

高校サッカー選手権シーズン到来。 埼玉栄が2回戦突破。 アルゼンチンスタイルのサッカーを謳っているのが胡散臭かったけど、 フィジカルコンタクトの強さ、良い意味での泥臭さ、時間配分等、 アルゼンチンかどうかはおいといても埼玉勢らしくないサッカー。…

お正月と言えばコタツを囲んでお雑煮を食べながら歌留多をしていたものです。 はっぴいえんどの「春よ来い」を聞くと一瞬にしてお正月へタイムスリップして、 「こんな古典的なお正月をやってみたい」なんて思うものですが、 実際は二日酔いでお雑煮を食べる…