2010-01-01から1年間の記事一覧

来年は年男なのでRabbit Juiceとして頑張ります。 みなさん良いお年を!

12月1日のスペースシャワー TV開局記念番組、 『スペシャが選ぶ名作ミュージックビデオ50』 のIDのサウンドを担当させて頂きました。 短いけど番組中の色んな箇所で流れるそうなので、 暇な方は全部チェックしてみてください! 映像はもちろんTGB石浦氏。 相…

ヒカシューからだいーぶ経ってしまいましたが。。。 そうこうしてる間にも日本にザックが光臨し、 日本代表のサッカーが楽しいことになってきましたね。 ザックの本領発揮はまだまだ先だろうけど、 きっとザックならやってくれると思います。 ザックのカテナ…

毎年思うんだけど、 気付くとフジロックが終ってる。 気にしてるつもりなんだけどなー。 マッシヴとかアトモス〜とか出るのは知ってたけど、 他に誰が出たのか気になってオフィシャル見たら、 なんとなんと、ヒカシューが出たんですね。。。 すげー!! 近年…

個人的南アW杯ベスト11 4-1-4-1 ◎ ◎ フォルラン ◎ ロッベン ◎ ◎ イニエスタ スナイデル シャビ ◎ ◎ シュバインシュタイガー ◎ ラーム ◎ ◎ マイコン プジョル ルシオ ◎ エネアマこれで無敵艦隊という比喩も使えなくなったね。 一番優勝にふさわしいチームだと…

ベスト4 ウルグアイvs.オランダ ドイツvs.スペイン ドイツの強さが半端ない! 勝負強さと見てて楽しいサッカーは今大会1番? 若さ故の勢いってすごいなー。 スペインはここまで辛勝で勝ち上がってるだけに、 またドイツが勢いで大勝してしまう可能性が。。。…

パラグアイ 0-0(PK5-3) 日本 - PKを決めても誰も覚えてないが、外したら誰もが忘れない。 PKを外すことが出来るのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。 〜R・バッジョ〜 - 駒野、負けるな! 試合は最後までリスクをかけない日本が正直微妙だったけど、 国技=…

日本代表が止まらない! デンマーク戦はジョホールバルと同等かそれ以上の興奮を覚えたなー。 とりあえず岡田監督、選手全員に心から謝ります。。 テストマッチの時点ではGL突破どころか本気で全敗すると思ってた。 その全敗も10-0とかの歴史的な大敗。 日本…

オランダ戦。 当日スタジオだったのでツイッターでオシムのつぶやき観戦。。 試合は負けたけどカメルーン戦よりも全然面白かった! ほぼ即席の堅守速攻がここまで通用するとはね。 相変わらずの決定力不足は否めないけど、 デンマーク戦も日本人が得意とする…

おひさしぶりです。 世間はW杯で盛り上がってるのかよく分かりませんが、 個人的には最高に盛り上がっております。 日本も見事勝ち点3とったからね。 エトオが「我々の方が優れていた」と負け惜しみ言ってたけど、 サッカーは必ずしも内容が優れている方が勝…

疲労と不摂生が祟って体がダルダルです。 歳にはかなわんです。 先日、某ハードオフでつい衝動買いしてしまった。 Roland TR-505 2000円。 さすが中途半端な製品だけあって安いね。 TR-707系(というか707そのもの)の音が欲しい人は狙い目です。 残念なルッ…

楢崎正剛(名古屋グランパス) 川島永嗣(川崎フロンターレ) 川口能活(ジュビロ磐田) 中澤佑二(横浜F・マリノス) 田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス) 今野泰幸(FC東京) 岩政大樹(鹿島アントラーズ) 駒野友一(ジュビロ磐田) 長友佑都(F…

まったくもってGWという実感がないのですが。。。 沖縄にでも高飛びしたい今日この頃です。 さて、先日V6のコンサートを観てきたんですけど、 いやー熱かった! あらゆる年代の女子の熱狂ぶりも然ることながら、 エンターテイメントショウとしての充実ぶりは…

暇だったのでバンドつくったーで遊んでみました。 やはりプログレになるのでしょうか。 すごい良さげ! ファンク、ソウル系でいきたい。 素晴らしい曲が生まれるのだろうけど、 法外なギャラを要求して即解散しそう。 なかなかの謎バンド。 これは・・・伝説…

カラオケでCalvin Harris歌ったら採点で全国1位に輝いたCJです。 参加人数は1人だったけど。 Low and Wetへのコメントありがとうございます。 永遠に陽の目を見ることのなかったであろう音楽でも、 その気になればすぐに世に出せてしまうネットにも改めて感…

彼が仕掛けたセックス・ピストルズもバウ・ワウ・ワウも、 『Duck Rock』も残念ながらリアルタイムでは聴いてないんだけど、 彼がパンク以降の音楽的模索から『Duck Rock』を生み出したように、 CJ1stアルバム制作中に「World's Famous」をリピってたのは必…

Cube Juice - Low and Wet (Demo) たぶん00〜02年ぐらいの頃のデモだと思います。 仮タイトルからしてあの曲を意識してたのかなw ボツ以前にこんな曲を作ってたことすら忘れてたんだけど、 音楽を通じて忘れてた昔の自分に会うという行為は、 成長過程を知る…

Hobnox - Audiotool ウェブブラウザ音楽制作アプリのAudiotoolがすごいことになってる。 サンプルループまで使えるようになっててもう完全にDAW。 しかもフリーって。。。 すごいとしか言いようがない。 というかこれ製品版としてソフトで売って欲しいぐらい…

Logorama フランスH5によるCG作品(アカデミー賞短編アニメ部門受賞) 予備知識なしでボーっと見たので衝撃が半端なかった。 登場する実在のロゴ&キャラクターの数、なんと2500以上! しかもそのほとんどが無断使用! よく賞とれたなー、というかよく上映…

今日は久々に怒りを覚える出来事があった。 今考えても腹立つけど感情表現的には豊かになっているのだろう。 ちなみに人間の主な感情表現は、 喜・怒・哀・怖・恥・好・厭・昂・安・驚 の10種類に分けられているらしいです。 喜と恥と厭なんて毎日のようにあ…

The Best of Pavement ベスト盤が出たのすっかり忘れてました。 Grounded/Fight This Generation/Cut Your Hair/Spit On a Stranger/ Here/Gold Soundz/etc この時点でもう間違いないですね。 これからペイヴメント聴く人はこれで間違いないです。 ただ超名…

ヤバいですね。 unkieの新曲が鬼かっこいいのです。 いいなー、高速道路走りながら車で聞きたい。 OtotoyならHQD(24/48k wav)でも買えるのでおすすめ。 http://ototoy.jp/feature/index.php/20100315 先日古いハードディスクを整理してたら色々出てきた。 …

何年振りだったかな。 長年在籍させて頂いたV社へ突然お邪魔してきた。 当時大変お世話になった人達の多くは、 もう辞めちゃったり休みだったりしたけど、 とりあえずみんな元気そうでなにより。 色々大変みたいだけど負けないで頑張って欲しいです。 で、記…

布団に入って寝付くまでに最低1時間は必要なあっし。 某番組ですぐ眠れると聞いてこれを試してみた。 ん、全然眠れない。 これは仰向けで眠れない人には厳しいのかもしれない。 眼性疲労回復にはいいです。 地元に浦和レッズが来ないからという理由で、 埼玉…

Youtubeサーフィンしてたらまた懐かしの名曲発見。 REBECCA/ONE MORE KISS 当時ソニーのラジカセだかのCMで使われてたような。 メロディが秀逸。 この声は今でも鳥肌たちます。 ノッコはかっこいい。

鹿島 2-0 浦和 しょっぱい・・しょっぱすぎる。 柏木と宇賀神ぐらいしか見所がなかった。 果たしてあのザル守備で1年もつのだろうか。 スピラノビッチは救世主になってくれるのだろうか。 それが心配だ。 正直来年はJ2を覚悟しなきゃならないのだろうか。 わ…

純粋なのは磨かぬダイヤ

更新が続いてていい感じ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010030500983 オーウェン・・・ すごい調子良かっただけにね、 本当に残念。 おそらく最後のW杯だったのに。。。

久しぶりにサッカー日本代表の試合を観た。 海外組はぶっつけ本番なので微妙なところも多々あったけど、 それを差し引いても本田の縦への勝負は見てて気持ちいい。 国内組の試合は横パスやバックパスばっかりだったからね。 あれはラグビーなのかと思った。 …

今日は住基カードを発行すべく役所へ。 この日を狙ってなのか、婚姻届窓口が鬼のように混んでました。 中には離婚届けの人達もいたのかな。 いずれにしろ住基カードの窓口と同じなのでしんどかったー。 これでようやくe-taxが出来る!のか? 不安だらけ。 Sa…