2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥崎謙三氏 死去

奥崎謙三氏 死去「ゆきゆきて、神軍」は、映画の背景にある本来の意味よりも、 行動や言動がまったく読めない奥崎謙三という生体が気になって仕方なかった。 死ぬ間際まで言い続けた「バカ野郎」はどこへ向けられた言葉だったのか? 85歳、長生きできました…

Burn a Wah-pedal

昨日、呑んだ帰りに酔いを冷ますためTSUTAYAへ行った時のこと。 よくあるCDの激安ワゴンセールを友達と安いね〜と言いながら、 「自分のCDが50円で売られてたら、それは切ないだろうな・・・」 とか思いながら掘り出し物がないか漁ってたわけであります。 ま…

ビバ☆ロビーニョ

どうも。 焼き肉屋でサンチュをサンチェって言ってしまうCJです。 ちなみにサンチェは元巨人軍の助っ人投手です。 そして中学校の先輩のあだ名もサンチェでした。ブラジル2ー2日本 すごいねー。 ブラジルみたいな強豪国とのガチンコ勝負を久しく見てなかった…

no football、no life

FCバルセロナ3ー0浦和レッズ ロナウジーニョやプジョルがいなかろうがそんなの関係ない。 根本的にサッカーの質が違いすぎる。今日のオススメ書籍。 『トマス・リード〜実在論・幾何学・ユートピア〜 長尾伸一(著)』 僕じゃありません。 名大教授です。 同姓…

夢を売らないでください

連日、書きもの仕事に追われまくりまくりです。 7月売りのサンレコでその成果をご覧頂けるので是非見てやって下さい。 もちろん今月号のコラムの方も。さて、アルゼンチンもめでたくW杯出場が決まりましたね。 それにしてもリケルメのあの神業プレーはマジで…

ド・イ・ツ!

やっと決まった! 日本代表W杯出場おめでとうございます。 いやいや、とにかく良かったっす。 前回のバーレーン戦に続き柳沢キレキレっす。 イラン戦も勝って1位通過で是非お願いします。

ウメ星デンカ

やられてしまった。 藤田俊哉選手の名古屋移籍が決定。 浦和>名古屋>磐田の順位でシーズンが終了することを願います。想像オンリーの漫画キャラ描写大会が超内輪でブーム。 自分が書くアンパンマンはウメ星デンカになってしまう。 キン肉マンを想像オンリ…

影響力

どうもです。 曲とか作ってると自分の音楽以外あまり聞かなくなるもんですが、 最近は積極的に色んな音楽を聞くように心掛けてます。 fugazi、jellyfish、autechre、kraftwerk、engineers、 there she goes、the gentle people、などを節操なく。 こういった…