2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和 1-1 甲府 80分あたりからやっていた、 黒部 田中 長谷部 三都主 永井 内舘 鈴木というフォーメーションで最初から観たかった。 長谷部は達也の近くでプレーさせた方がいきいきする。 次節からやっとワシ・ポン復活? Byer サニョルやダイスラーを見れな…

浦和 1-0 大分 田中"ワンダーボーイ"達也の2試合連続弾で辛勝。 大分は組織もしっかりしてるし技術の高い選手が多いな。 浦和の勝利も含めて今日はいくつかの幸運が重なってくれた。 今年一番嬉しい一日かもしれない。 また明日から頑張ろう。

不正問題の4チームによる上訴判決が発表。 ユベントス→処分変わらず フィオレンティーナ B降格→A残留 ラツィオ B降格→A残留 ACミラン CL出場権剥奪→CL予備予選3回戦から出場 この甘さは何なんだ? もう駄目ですね。 イタリアサッカー協会は腐ってる。

エンジニアの杉山さんに連れられ念願の水タバコ初体験イン谷中。 常連のお客さんと思しきエジプトの方(教授)に薦められた、 ミントとハチミツのミックス(初心者向けらしい)を頂く。 煙を吸ってるとは思えない清涼感と心地良い香りにショック。 うまい。…

シンセサイザーで適当に音を作っていたら、 なんと朝まで生テレビのあのサウンドが完成。mp3 かなり似てるが故にインパクト強すぎて使えない。 けど何かに使いたくてたまらない。 浦和 2-0 川崎 前節の新潟戦は一体なんだったんだ? と思わせるような素晴ら…

すっかり恒例になった親善試合「さいたまシティカップ」。 今年の相手バイエルンミュンヘンの来日予定メンバーが発表された。 シュバインもポドルスキもカーンもラームもサンタクルスもやって来る! ・・・といっても来日「予定」なので。 毎度ながらどれだ…

final イタリア 1-1(PK5-3) フランス ジダンの頭突き退場で一気に緊張が失せてしまった。 仕方ないのでガットゥーゾの奇行を期待しながら観戦。 今W杯のガットゥーゾは凄さまじかった。 イタリア×チェコ ピッポの2点目が決まると一目散にリッピへ駆け寄り、…

ドイツ 3-1 ポルトガル シュバイニーは最後に素晴らしい結果を残してくれた。 バイエルンからチェルシーへ移籍するバラックへ向けて、 「俺がいるからバイエルンのことは心配いらないぜ」 とでも言わんばかりの強烈ミドル3発(1発はオウンゴール誘発)。 と…

とうとうあと2試合でW杯も終わりか〜、淋しい。 決勝のイタリア×フランスはかなり予想外でした。 どっちが勝ってもそれなりに盛り上がりそう。 3決はどちらもサブ中心でやってもらいたいな。 ヌーノゴメスのプレーをちゃんと見たい。 得点王はクローゼで決ま…

ここ一ヶ月間まさに音楽かW杯観るかという生活。 外出仕事がない限りスタジオと称した部屋で引き蘢りの日々。 毎日が昨日の繰り返しのように続いてくのは正直しんどいんだけど、 音楽を生み出せる環境で生活出来ているのはやはりラッキーなこと。 自分が好き…

なんてこった。 ルーニーもランパードもロナウジーニョも 不完全燃焼で終わってしまうなんて・・・。 ランパードは最後まで得点の匂いがしなかったね。 PK戦でさえ。 ブラジルは高慢とはいかないまでもフランスを舐めてた? ドイツ×イタリア ドイツ勝ってく…

ドイツ 1-1(PK4-2) アルゼンチン 壮絶だった。 力みすぎてなぜか足の小指がつってる。 ドイツはPK戦強すぎだな(W杯で4戦負けなし)。 レーマンは全シュートに反応してたし(内2つセーブ)。 アルゼンチンもPK負けなかったと思うけど、 今回はアボンダンシエ…