2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆるビンテージものに関する特別承認制度について/経済産業省 ビンテージものの基準については、 「89年以前に製作が終了したものは一律認める」 らしい。 やっぱり変だ。 オモコロ 〜特集・日曜日をネガティブに過ごす〜 友達が教えてくれたブログ。…

浦和 2-0 FC東京 アナザー(穴沢)ワールド炸裂。 プレーを流すにも限度がある。 こういう試合はほんと怖いっすよ、穴沢さん。 ワシントンの怪我は大丈夫だろうか。

自分は仮歌を録音する時に通常デタラメ英語で歌います。 仮歌でもダブルで録るため一回デタラメ英語を書き出すのですが、 そんなんがダラダラ書き出された過去の歌詞メモ帳を発見。 <サビ> You will エイ a ウォ〜ンスト〜レイヴン go マッタイ You just l…

浦和 3-1 横浜 完勝です。 前半のジリジリした膠着状態はJリーグではなかなか見られない展開。 欧州のビッグクラブ同士が対決する時の緊張感によく似ていたね。 山田のファインゴール、後半5分のワシントンでほぼ試合は決まったでしょう。 あんな膠着を90分…

●東京タワー蝋人形館 ビートルズ特別企画展● 「Yesterday&Today」〜ビートルズの蝋人形がやってくる〜 開催日時 3月24日(金)〜5月28日(日) 10:00〜21:00(最終入場20:30) 開催場所 東京タワーフットタウン3階蝋人形館 入場料 高校生以上500円・4歳以上350…

浦和 3-0 C大阪 伸二復帰後、初ゴールおめ! あのスーパーボレーもワールドクラスだけど特筆したいのは3点目だね。 DF堀之内のクロスをFWワシントンが落としてワンツーでDF闘莉王がゴール。 なぜにワシントンよりも高い位置にセンターバックが2人もいるんだ…

浦和 4-1 広島 終盤の失点は相変わらずですが結果はしっかり出してます。 1〜3節までのMVPはやはりポンテかな。 毎試合凄すぎるよ、プレーが。 ブラジルにはポンテ級の選手が腐るほどいるんだろうな。 恐ろしい国だ。 良く考えたらワシントンもネネもマリッ…

打ち合わせの後に石浦氏に例のMUSIC PORTER Xを見せてもらったけど、 何と言いますか、真剣にドコモに移行したいと思いました。 ネタバレなので詳しく書かないけど写真以上に何もかも素敵です。 携帯繋がりで、ソフトバンクがボーダフォンを買収。 やっと見…

相変わらず曲作りの神が降臨中。 寝不足の神も一緒に。 初期衝動で毎日1曲は作って完成させてます(ボツ多いけど)。 今日の曲はまあまあだけど昨日作ったXTCみたいな曲がなかなか良かった。 アンディパートリッジ×ポーティスヘッド×シューゲイザーみたいな…

曲作りモード全開です。 こうやって次々と何かの神が舞い降りてくる時がたまーにあるね。 今やってるサンレコレビュー用のレコーダーを使い倒してます。 借り物で曲作ると結構いいのが出来たりするんです、昔から。 そして執筆が一向に進まないのであります…

浦和 3-1 磐田あんなキレキレの三都主を見たのは浦和では初じゃないかな。 小野は途中ボランチに下がってから随所に良さが出てたけど、 公式戦3試合目でも未だに上がらない運動量が気になる。 鈴木啓太も闘莉王もグッジョブ。

Depeche Mode聞いてて思い出したけどTelexの新作を早く買わねば! なんたって20年ぶりですから。 20年前って言ったら自分はまだ小6の小僧でしたから。 Telexなんて知るはずもなく知ってるテクノポップと言えば、 コンピューターおばあちゃんとライディーンぐ…

浦和の試合を観るだけで精一杯な状況ですが、軽く観ときました。 アーセナル対レアルの2ndレグはほんと壮絶だった。 欧州好きの人がJリーグを馬鹿にする気持ちも分かるね、あれは。 個人的にはリケルメのビジャレアルがベスト8に残ったのが嬉しい。 次の相手…

TGBがデザインしたドコモの携帯、初めて見たけどめちゃくちゃかっこいい。 デザイナーズ携帯とか比べ物にならないぐらいかっこいいなー。 ツマミとかいっぱいあってすごい回したい(回せないだろうけど)。 国内初の1Gメモリー搭載とモバHO!受信対応した音…

浦和 1-1 G大阪長谷部のふかしはしゃれにならんぞ! 疲労困憊の三都主と小野は磐田戦を休ませた方がいいね。 ワシントン 長谷部 ポンテ 相馬 山田 (平川) 酒井 鈴木 (イケメン) 坪井 闘莉王 堀之内 都築とかね。

カートコバーンの謎に包まれた最期の2日間をガス・ヴァン・サントが 彼なりに脚色して描いた映画『LAST DAYS』がもうすぐ公開されますが、 それに合わせて4月5日(命日)に発売されるトリビュートアルバムに参加しました。 トリビュートと言ってもカバーでは…

日本 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ ジーコは本当にラッキーな人だ。 W杯までその強運を維持して本番でも存分に発揮してもらいたいですね。 じゃなければ予選突破どころか勝ち点を得ることすら?にさせる内容だった。 今日のボスニアは良いチームだけどクロ…