2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だったのでバンドつくったーで遊んでみました。 やはりプログレになるのでしょうか。 すごい良さげ! ファンク、ソウル系でいきたい。 素晴らしい曲が生まれるのだろうけど、 法外なギャラを要求して即解散しそう。 なかなかの謎バンド。 これは・・・伝説…

カラオケでCalvin Harris歌ったら採点で全国1位に輝いたCJです。 参加人数は1人だったけど。 Low and Wetへのコメントありがとうございます。 永遠に陽の目を見ることのなかったであろう音楽でも、 その気になればすぐに世に出せてしまうネットにも改めて感…

彼が仕掛けたセックス・ピストルズもバウ・ワウ・ワウも、 『Duck Rock』も残念ながらリアルタイムでは聴いてないんだけど、 彼がパンク以降の音楽的模索から『Duck Rock』を生み出したように、 CJ1stアルバム制作中に「World's Famous」をリピってたのは必…

Cube Juice - Low and Wet (Demo) たぶん00〜02年ぐらいの頃のデモだと思います。 仮タイトルからしてあの曲を意識してたのかなw ボツ以前にこんな曲を作ってたことすら忘れてたんだけど、 音楽を通じて忘れてた昔の自分に会うという行為は、 成長過程を知る…

Hobnox - Audiotool ウェブブラウザ音楽制作アプリのAudiotoolがすごいことになってる。 サンプルループまで使えるようになっててもう完全にDAW。 しかもフリーって。。。 すごいとしか言いようがない。 というかこれ製品版としてソフトで売って欲しいぐらい…