2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和 3-1 G大阪 はっきり言ってセリエA下位チーム同士の試合をダラダラ見るなら 今年の浦和の試合を見た方が断然面白いです、はい、保証します。 特にワシントン・ポンテ・小野のトップ3人は完全にJ規格外であります。 Jリーグでこんなワクワクするゲームを…

JSPA(日本シンセサイザープログラマー協会)より 『JSPAは、電子楽器に関わる実演家の社会認知、音楽普及活動を推進している立場からこの趣旨に賛同し、発起人でもあるJSPA会長 松武秀樹氏の呼びかけで、坂本龍一氏や高中正義氏などの賛同を得て、電気用品…

時間経過の話についてのコメントが思いの他多くて驚きましたが、 ちょいと補足としてこの説はCJ発ではないので・・・あしからず。 前に何かのラジオで聞いた話だと思います、たぶん。 なぜか今日になって首の痛みが激しくなってきたので湯に飛び込んできた。…

今週はやけにはやい。 というかもう2月も半ばですよ。 やばいなーはやすぎる。って、特にやばいことないですけど。 子供は毎日が新鮮だから些細な事でもリアクションが激しいけど 大人の場合、大概のことは経験済みなのでいちいち驚いたりしない。 大人にな…

こんな言葉は使いたくないけど本当にクソッタレな法律だと思う。 PSE法(電気用品安全法)の猶予が3月31日に終わるらしく、 4月1日から中古電化製品の売買が行えなくなるという。 家電、ゲーム機、楽器問わず中古電化製品なら何でも。 一体この法律にどうい…

今日は銭稼ぎにCDを大量に売ってきました。 出た!さっそくPSE法の影響?と思いきやソフトは関係ないですね。 ついでにいくつか中古専門店を覗いてきたけど、どこも規制かけてますね。 あーやだやだ。 CD売ったお金で3年ぶりにアコギの弦をかえてみた。 3年…

只今iTunesのパーティーシャッフルが確変中。 1曲目から6曲目のアーティストの頭文字に注目! な、なんとABCDEFと順に続いてるじゃありませんか! しかもGのGoldflappもすぐ後ろにスタンバってます(しかも2匹)。 こんなこともあるんですねぇ。 ちょっと感…

都築、代表再選出おめでとう。 久々のキャバクラ組復帰で正GKの座を奪え! 昨日は夜から久しぶりにボラのギタリスト青木裕氏と渋谷で合流。 ネストでtoddleやLOVES.を観てカツ丼食べてやはり朝まで下北。 雑誌PSのCMでドラム叩いてるのはやはりアヒト氏だっ…

浦和の森考慈GM(浦和の初代監督)が今日31日をもって退任。 監督として日本代表を初めてのW杯にあと一歩の所まで近づけた偉大な功績を残し、 『明日からは広島風お好み焼き屋をやるか、もつ鍋屋やるかをゆっくり考えたい』 と言う森さんを微笑ましく思う反…

4月12日発売予定のオレンジレンジのリッミクスアルバムに参加しました。 詳細→ http://www.orangerange.com/home.html CJは彼らの1stシングル「キリキリマイ」をやらせてもらいました。 これやってたのが去年の暮れで、まさに身も心もキリキリマイでして、 …