2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな

あと二ヶ月っす、2005も・・・。 今年はあまりにも早すぎて(毎年だけど)、 一体何をしてきたんだかよく思い出せない。 相当インパクトあることをやってかなきゃならないな、と思う今日この頃。 頑張らねば。 比較。 意外な事にバイオリズム的にはまあまあ…

ビバ☆FC東京

FC東京がやってくれた!! 首位のG大阪がFC東京に敗れ、2位鹿島はC大阪に引き分け。 ついにG大阪まで勝ち点差4。 次節の直接対決に勝てば・・・。 いやー浦和にとって願ってもない展開になってきた。 残りの試合に鹿島、千葉、川崎、C大阪と上位陣が控えてい…

浦和は50、すべての答えは42

浦和 3-2 川崎 圧倒的に川崎の方が良いサッカーをしてただけに、 勝ててほんとーーーーーーーーーーに良かった。 今の川崎はやたら強い。 都築が次節出れないのは浦和にとって相当痛いんだけど、 ここまで来たらどんなに泥臭くても勝ち点3欲しいぞ。“人生、…

RESOURCE.FRK

やれリソースフォークだとかデータフォークだとか HFS+だとかUNIXだとかFAT32だとか、もう発狂しそうになる。 適当に使ってるツケがこうやってまわってくるんだな。 ほんとコンピューター意味わからん。サンレコ今月号のS・アルビニのインタビューが面白かっ…

ダービーという至福

浦和 3-1 大宮 前回のお返し出来ました。 永井が右だとマリッチが生きると再度痛感した。 3点目は見事だったなぁ。 大宮は・・・崖っぷち頑張れ。 大分ナイス。 シャムスカに変わって負けなし? マグノアウベスもキレまくりだ。

QUESTION

メールでたまに質問などをもらうのですが、 答えられないまま放置状態deすいませんです・・・。 この場を借り抜粋して10個答えます。『リスペクトするアーティストを教えてください』 挙げたらキリないけど、筆頭はビートルズです。『手塚治虫先生のおすすめ…

Le Freak

とある仕事で藤沢まで日帰り小旅行してきたんですけど、 帰りの首都高を運転中に地震があったみたいで。 電光掲示板にデカデカと「地震発生」の文字を見ると変な汗出る。 時速100kmの世界で地震を告げられてもどうしようもないですな。 疲れた。 そろそろETC…

さよならHR/HM

ヴァンヘイレンのタッピングの曲(名前忘れた)が弾けなくなってる。 以前なら涼しい顔をしながら余裕でピロピロ弾けていたのが、 今じゃ指がもつれて終いにはつりそうになる。 自分流ギター練習法は「なるべく弾かない」ことなんだけど、 さすがに弾かない…

噂によれば

新しいBOCのPeacock Tailがいい。 あのギターの音色というか質感というか存在感いいなぁ。先日何気ない会話の中で突然思い出したんですけど、 昔々ポンキッキでやってた「パップラドンカルメ」という 未確認菓子の噂を綴った歌があったのをご存知でしょうか…

秋?

昨日の田中達也の怪我は右足関節脱臼骨折の間違いでした。 完治まで5〜6ヶ月。長い。 やっぱりW杯は・・・。 一日も早い回復を願ってます。最近は音の聴こえ方の違いに苦戦中。 スピーカーの種類や設置場所はもちろんですが、 気温、湿度、健康状態でも音の…

爆勝も・・・

浦和 7-0 柏 また審判のジャッジに問題のある試合になったけど、 今回は久しぶりに浦和贔屓だったのでラッキー。しかし、その代償があまりにも大きすぎた。 田中達也の右足腓骨骨折・・・。 尋常じゃないぐらい苦痛な表情と、 足の先が変な方向に向いてる映…

マスコミ

中田英寿の特に試合後のインタビューに対する批判をよく耳にします。 それだけマスコミや国民は彼の言動、行動に注目しているのでしょう。 しかし個人的には彼の言動を不快に思うことは滅多にないし、 世間で批判されている理由もよく分からないことが多い。…

ゴブサタ

どうも。 来年から3年間、大殺界に突入するらしいcube juiceです。 3年間どこかの山奥に隠ってひっそり暮らします(嘘)今日は珍しく朝の5時に起床。 テレビで昨日の東京V対磐田の録画をやってたんだけど、 終了間際の衝撃的な展開で一気に目が覚めた。 4-3…