2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニステルローイ=伊藤英明

マンチェスターU 1-2 鹿島 レアル同様に初戦は期待してなかったマンU。まあまあですかね。 鹿島ファンには申し訳ないけど久々に鹿島よりも汚いチームを見た(苦笑) ま、それぐらい鹿島がユナイテッドを本気にさせたわけですが。 というか基本的に日本人を舐…

今日も暑かったっす。 日中ずっと外を出歩いてたので夕食時のビールが最高に旨かった。 夕飯後、半ば強制的にタイノエという寄生虫の画像を友達に見さされた。 鯛の口内に寄生するグロい虫なんですけど、これが尋常じゃなく気持ち悪い。 ゴキブリと似た嫌悪…

赤い悪魔がやって来る

ユナイテッドの来日メンバー、主力みんな揃ってます。 キーンが来れないのは残念だけど。 その前に自分はスタジアムに行けないんだけど・・。 C.ロナウドと永井のマッチアップが見たいなー。 鳥肌もんだろうなー。 ルーニーの強烈ミドルにも期待。 あー、マ…

元Everywhere

otologのパスワードとか面倒そうなので止めました。 そして、ついでに一曲アップしときました。 珍しくフルコーラスです。 otologへ

また新しく

またデザイン変えました。 前の凹んでるサラリーマンの絵見てると本当に調子悪くなりそうだったしね。 結局サッカーかよって感じですが。ちなみにお気に入りの鳥栖スタっす。サッカーと言えば今日のレアル。 移動の疲れや慣れない湿気で大変だったろうけど言…

ローファイ求む

良い音には正直ちょっと居心地の悪さを感じてしまうのであります。 別に完全ローファイ指向ではないんだけど、一体なんでだろうね。 不思議だ。はんぶん不思議。←知ってたらやばいよ。 「宅録=ローファイ」と思ってる人が今どれだけいるか知りませんが、 現…

いや、休憩ですって

メロディをいくら考えても煮詰まりまくりまくりなんで、もう休憩する。 コード進行のせいなのかブルーハーツの1985のメロディと似ちゃうな。 似てても別にいいんだけどね。〜僕たちを縛り付けて独りぼっちにさせようとしたすべての大人に感謝〜 1985は名曲だ…

警泥と石綿

85〜87年頃の話。 当時、お金を持ち合わせていなかった僕らは色んな場所で警泥をやるのがトレンドだった。その中でも毎週のように主戦場としていたのがデパートに併設された立体駐車場だった。立体駐車場は軽く空調が効いてるので夏の暑い時期でも快適に警泥…

20日付け最新FIFAランキング

所詮、実力の伴わないランキングなんですけど、 それでも日本が13位(イタリアより上)というのはおめでたい! しかし、それよりも北中米&カリブが熱いねー。 アメリカがそろそろトップ5入りしちゃいそうな勢いだし、 ホンジュラスなんて50位→39位という強…

反省

あてぃ。 エアコン入れても機材熱のせいで部屋がまったく涼しくない。 部屋からパソコンを放り出したくなる。毎日引き蘢って曲作ってばっかりじゃ飽きるので今日は出掛けた。 しかも川へ。 海の日だからって海へ行くような安直なことはしません。 川です。 …

やばいぞ東京ヴェルディ1969

7/2 東京V1-7G大阪 7/6 東京V0-7浦和 7/17 東京V0-6磐田5試合で23失点。1試合平均4.6失点。 まさにボーナスステージ状態。 天皇杯優勝クラブがそのシーズンに降格か低迷するというジンクスかな? こわー。メモ:ステーキのどんはテイクアウト出来る。

プロレスLOVE

非常に調子いい。 更新が日課っぽくなってきた。 ニッカポッカ。破壊王のニュースが連日流れてる訳ですが、見る度に胸が苦しい。 前に高校生の頃、三銃士に夢中だったみたいなこと書いたけど、 そういえばと思って当時の写真を探してみたらやっぱり出てきた…

やってみるんじゃない。やるか、やらないかだ!

すごいね、毎日ここ更新してるよ。 またいつさぼり癖が出るか分からないんで更新出来るうちにやっとこう。サンレコで一年ちょっと続いた自分の連載が来月号で最終回を迎えます。 宅録における初歩的な知識はすべて出し尽くしましたです。 毎月貴重な時間を割…

生活>音楽

ポンテ正式に獲得したね。背番号「10」。 ポンテが2列目入れば長谷部のボランチはもっと生きる、でしょう! これで少しは好転するといいんだけどな。僕の音楽がみなさんに与える影響力ってどんなものか知らないけど、 少なくとも作ってる本人は日常生活の延…

You Made Me Realise

“今の浦和は強くない” という自覚を選手、監督、フロント全員持って欲しい。 先日の東京V戦は確変だったということも。 大宮戦や昨日のような試合で優勝を目指すなんて、笑われる。 休み返上でキャンプをこなした柏を見習うべきです。 何事も慢心はダメ。ラ…

早池峰

そう言えば先日、早池峰神楽を見てきた。早池峰神楽は岩手県早池峰山ふもとの大迫町に伝わる神楽で、歴史的にも相当古く今では重要無形民族文化財にも指定されている。その神楽が東京・築地の小学校にやってきたのだ。体育館に。神楽と言えば小学校の運動会…

涙と笑いの一日

『その1 プロレスラー橋本真也選手の訃報』 唖然としたというか信じられなかった。 新日本プロレスに夢中だった高校生の頃、 そのきっかけは闘魂三銃士の存在でした。 その中でもとりわけ武藤が好きだった自分は、 橋本に対して特別な感情を持つことはなかっ…

トップ

なんとなくトップ絵を変えてみました。 スタイルシートとかよく分からないんで、 livedoor純正(?)のやつ。 特に調子悪くはありません。The ChapとLali Punaがヘビーローテーション中。 めちゃくちゃかっこいい。 こういうロックをやりたい。Hamアーティス…

初VOLA

リキッドでVOLA & THE ORIENTAL MACHINEのライブを見てきました。 ボーカル、ギター担当のアヒトイナザワ氏(元NUMBER GIRL、元ZAZENBOYS) ギター担当の青木裕氏(downy) ベース担当の有江嘉典氏 ドラム担当の中畑大樹氏(syrup16g) と、正月と盆が一度に…

ウナギレッズ

Jリーグ再開で浦和は逆転勝ちで辛くも勝ち点3をゲット。 順位もなんとか4位へ浮上しました。 しかし決定機は相変わらず外すなぁ。 エメも全然戻ってこないし、このままじゃ放出も・・・。「浦和と言えばレッズ」は今や定説ですが、 古くから鰻で有名な街でも…

来るもの去るもの

浦和の赤鬼DFアルパイが本日をもって契約解除らすい。 非常にショックっす・・・。 なんか審判がグルになって日本から追い出した感じがしないでもない。 でも、アルパイには日本なんかより欧州でのプレーの方が合ってるのかも。 本人も今後はまた欧州でのプ…