2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Endless Summer

夏風邪っすよ。 今年はあまり風邪引いてなかったけどついにきたな。 寝ながら24時間テレビを超見た。トニーコジネクのBad Girl Songsを今無性に聴きたい。 今年紙ジャケが再発されたんで買おう買おうと思ってるんだけど、 CD屋さんへ行くといつも全然違うの…

トミー

浦和2-0名古屋 マリッチ来日初得点おめでとう。 出来ればPKも決めて欲しかったけど・・・。 闘莉王のボレーすげ〜。しかもチーム得点王。 次節は首位鹿島(6差)と直接対決だぁぁぁぁ! G大阪はほんと強いな。にゃんまげおにぎり/学芸大学

LV13

浦和 2-2 神戸 またポンテが救ってくれた。 相変わらず下位チームに弱いなぁ。一回変な時間に目が覚めるとそれからしばらく眠れない。 そんな夜はドラクエIをやりながら眠くなるのを待つ。 昔は復活の呪文をメモするのが面倒でたまらなかったけど、 今は便利…

モーグ博士ありがとう

シンセサイザーの生みの親であるボブ・モーグ博士が21日に亡くなられた。 偶然にも3日前からずっとminimoogでベース音色やフレーズばっかり作っては それ聞いて一人で浮かれてただけに余計悲しくなってくる。 心よりご冥福をお祈りします。

財布が厚いのはガバスのせい

スーパーマリオが来月で生誕20年周年。 あれからもう20年たつなんて・・・。 誰にでも思い出の曲があるように思い出のソフトもあります。 ジッピーレースを近所の子に借りて返すときにカセットを分解して、 基盤をドンキーコング3に差し替えたり(最低だ)。…

ポンテ劇場

浦和 2-1 FC東京 ポンテ、やっぱ並の選手じゃない。 パスもシュートもフィジカルもすべて並みじゃない。 ウーベ・バイン以上の活躍をしてくれそうな予感。 浦和に来てくれて本当にありがとう。 勝ち点7差。お好み焼きとギネスビールと90年代J-POPを同時に食…

チクロンB

ポーランド・アウシュビッツ強制収容所の解放から60年。 NHK総合で5回に分けて放送された『アウシュビッツ』が本日最終回を迎えた。 ゲシュタポとか出てくる回だけ見逃したんでまた再放送してくれないかな。 しかしねぇ、楽しみにしておきながら見終わるたび…

It's Electric

おはようございます。 逆転した生活を戻すのに苦戦しとります。 『It's Electric』 新旧問わずえらいメジャーどころが仰山揃ったエレクトロミュージックコンピ。 ディスク2のSpektrumとSoulwaxに挟まれてElectronicの曲順に笑ってしまった。 しかも、あの爽…

地震とルートヴィッヒ

今日は地震の揺れに軽く酔いながら遅すぎる起床だったんですけど、 すぐにテレビをつけて地震のニュースを見ていると・・・ん? 阿部さん?阿部さんじゃないっすか! コレクターズのドラマー阿部耕作さんがどこかの駅でインタビュー受けてる。 よく見えなか…

ナビスコ

浦和なんとか勝ちましたけど。ねぇ。 とりあえず今後のCJ的予想を。<準決勝> 浦和 1ー0 千葉(駒場) 千葉 2ー1 浦和(市川)※延長&PK戦の末、浦和が決勝進出 G大阪 2ー2 横浜FM(万博) 横浜FM 2ー3 G大阪(日産) <決勝> G大阪 3ー1 浦和(国立)※G大…

There She Goes

今サンレコ10月号用に新製品MINDPRINT/TRIOのレビュー書いてますけど、 これのヒュース&ケトナー社によるHiZインプッッッットの音が素晴らしい。 早速れこーでぃんぐ。今日からサマーソニックですか。 ラーズを観たかった。

集えremixer!

自分もライブで何回かご一緒させて頂いてるデジロックバンド『GARI』 彼らのメジャーデビューアルバム「e・go・is・tick」の発売を記念して、 GARIの素材を用いたリミックス・コンテストをサンレコにて開催するそうです。 優秀者には11/23発売予定のリミック…

思い出はモノクローム

エアコンのリモコンが壊れると想像以上に辛い。 本体にもボタンを付けてくれよ!中田英寿、ボルトン移籍確実。 プレミアで中田のプレーが観れるのは楽しみだ。さっきたまたまTV付けたら大滝詠一先生の"君は天然色"が流れてた。 なんかのドラマの主題歌みたい…

iTMS

ついにiTMSジャパン開始しましたね。 これでいよいよ音楽のダウンロード販売が本格化しそうな雰囲気です。 豊富なカタログ数、30秒の視聴、1曲150円から購入出来る点など、 やはり非常に便利なことは間違いないです。 試しに自分も1曲だけ(Rei Harakami)購…

アッチョンブリケ

最近は毎晩手塚治虫ワールドにどっぷり。 自分が初めて手塚治虫ワールドに触れたのは小学校低学年の頃で、 それはアトムでもジャングル大帝でもなくガムガムパンチだった。 さすがにそこまで児童向けなものはもう読んでないけど(面白いけどね) きりひと賛…

生きているのが素晴らしすぎる

自殺はいけませんよ。〜お詫び〜 不手際でotologのファイルをすべて消去してしまいました。 誠に申し訳ございません・・。 とりあえず今あるファイルだけブログ右側にあるotologへアップしました。 聴く際にはリアルプレイヤーが必要です。

エメ継承

日本 2-2 中国 田中達也が初スタメン&フル出場だったわけですが、 それにしても昨日の田中のスタミナにはびびった。 最後まで走り続けていたのは田中一人だけ。 初スタメンでかなりテンション上がってたんだろうね。 そして2点に絡む活躍も見せてくれたし。…

Colossoma

魚の曲を作ってるだす。 まだまだ途中だす。 おしりの方のパターンへの移り方が強引だす。 otologへ下の写真がコロソマだす。 いい顔してるね。新しくなったotologの聞き方が分からないという問い合わせを頂きましたが、 自分が完全mac環境なので残念ながらW…

プロ

マンチェスターU 2-0 浦和 前半から非常に面白い試合内容ではあったんですけどね。 ただ、後半から出たGK山岸がルーニーに鮮やかなゴール(2点目)を決められ、 「うめ〜」とか言ってニヤニヤ笑ってる顔を見てからはテンションが下がった。 そりゃ上手いのは…