来るもの去るもの

浦和の赤鬼DFアルパイが本日をもって契約解除らすい。
非常にショックっす・・・。
なんか審判がグルになって日本から追い出した感じがしないでもない。
でも、アルパイには日本なんかより欧州でのプレーの方が合ってるのかも。
本人も今後はまた欧州でのプレーを考えてるみたいだし、
どうか日本のような意味不明なジャッジをする審判がいない国で、
闘志あふれるいつものスライディングタックルをキメまくってください。
今までありがとう、アルピー!

アルパイが抜ける代わりに新加入選手の可能性が浮上してきました。
レバークーゼンのMFロブソン・ポンテ(ブラジル)
これ淡々と書いてますけど普通に強力助っ人なんす。
CLであの銀河系軍団相手に快勝した時も普通に活躍してたし、
そもそもレバークーゼンが誇る現役司令塔なんす。
そんな選手を放出なんかして大丈夫なのか、レバークーゼンは。
まあ、しかし他所のチームを心配してる余裕はないんで、
お願いだから浦和のトップ下やってください。
山瀬、藤田選手の例があるんで過剰な期待をせずに待ってます。
ちなみにポンテ来たら浦和はブラジル生まれが6人。