反省

あてぃ。
エアコン入れても機材熱のせいで部屋がまったく涼しくない。
部屋からパソコンを放り出したくなる。

毎日引き蘢って曲作ってばっかりじゃ飽きるので今日は出掛けた。
しかも川へ。
海の日だからって海へ行くような安直なことはしません。
川です。
川はいいですよ。
海パンにならなくてもいいから。
今日は休みということもあって子供がわんさかいたんですけど、
ある子供が「あー、金魚がいる!」と遠くで叫んでたんです。
「何を馬鹿なこと言ってるんだ」と思って最初は笑ってたんですけど、
いざ自分も膝下まで入水してまじまじ見てみると、ほんとにいた。
金魚が。しかも弱ってる。
あの子供の言う通りでした。
ただねぇ、ふと我に返ったらちょっと悲しかったです、自分が。
その子の言うことを確認もせず、はなから信じなかった自分が悲しかった。
自分が子供の頃、そんな大人のことを嫌ってたからねぇ。
疑ってごめんよ、子供。
金魚は確かにいました。
反省します。

浦和、連敗脱出で4位へ浮上。
広島が悪かったのもあるけど今日の試合は合格点でしょう。
相変わらず3位から10位の団子状態っぷりが凄まじい。