プロ

マンチェスターU 2-0 浦和
前半から非常に面白い試合内容ではあったんですけどね。
ただ、後半から出たGK山岸がルーニーに鮮やかなゴール(2点目)を決められ、
「うめ〜」とか言ってニヤニヤ笑ってる顔を見てからはテンションが下がった。
そりゃ上手いのは当たり前だし、そんなことは言われなくても分かってる。
相手は世界のウェインルーニー、世界のマンUですから。
そんな憧れの強豪クラブと試合できるだけでも浦和の選手は幸せだと思いますよ。
ただね、山岸だってファンデルサールと同じプロのゴールキーパーなわけで、
うめ〜とか言ってる前に悔しいって感情が出ないとまずいんじゃないんすかね。
例えお祭りとはいえね。そこはプロとしてね。
しばらくは都築で安泰でしょう。

日本 0-1 北朝鮮
初招集以外の選手がとにかく酷すぎる。
贔屓目もあるかもしれないけど田中達也のドリブル突破ぐらいしか印象にない。