エメ継承

日本 2-2 中国
田中達也が初スタメン&フル出場だったわけですが、
それにしても昨日の田中のスタミナにはびびった。
最後まで走り続けていたのは田中一人だけ。
初スタメンでかなりテンション上がってたんだろうね。
そして2点に絡む活躍も見せてくれたし。
エメを彷彿させるシーンもいっぱいあったな。
浦和でもよく思うけど確実にエメを継承した選手になりつつある。
大黒はパサーによって生きてくる選手ですが(絶不調もあるけど)、
田中はパサー関係なく一人でもいけちゃう点が素晴らしい。
それもエメルソンというお手本をよく勉強した賜物なんだろうな。
ゴール前での強引な突破とか、相手が2、3人いてもパスで逃げない姿勢とか、
ああいう前向きなプレーは見ててワクワクするし、可能性を感じる。
スピードやドリブルのキレでも玉田が全然かすんで見えたし。
ファウルが少ない点も同タイプFWの大久保とはえらい違い。
とは言っても、まだ1点取っただけだしね。
如何せん、ちょっと波があるし決定力も上げていかなきゃまずいけど、
どうにか結果を出し続けて来年はドイツで暴れてきて欲しい。
その前に韓国戦で。