ひょっとして弱いのか

生中3杯
芋ロック2杯
二日酔いがこんなに長く続くのは年歳のせいだろうか?

浦和 2-1 山形(天皇杯
とりあえず突破です。


心にグッとくるオシム語録。

0-3で敗れたヴィッセル神戸戦の監督会見にて
オシム監督:今日唯一良かったことは、最低のプレーをした選手が全員だったということだ。

ホームタウン広域化記念パーティーにて
オシム監督:まず最初に残念なことは、シーズンが2試合ではなかったことです。

レーニング後のミーティングで
オシム監督:サッカーの試合とは絶対に一人では成立しない。君たちの人生も同じじゃないか。

ちばぎんカップ試合終了後会見にて
オシム監督:ベテランとは、第2次世界大戦のころにプレーしていた選手だ。

仙台戦後の会見にて、2得点した佐藤勇人選手の評価を聞かれ
オシム監督:2点をとったのは佐藤でも勇人でもなくジェフというチームが挙げたものだ。

前半のミスをどう修正するか、という問いに
オシム監督:人生にはミスがつき物だ。

代表監督の頃、控えでベンチにいたスター選手を「出せ!」と観客が騒いでるので
オシム監督:お前を呼んでるぞ。行ってこい。観客席へ。


最後の以外はJEF UNITED千葉 OHP内から拝借。
これ、そろそろ本にして売れるんじゃないかな。
どこまでが本気なのかユーモアなのか分からないんですけど、
皮肉の中にもちゃんと的を得たこと言ってますね。
前半のミスを聞かれて人生を例に出す監督はそういない。
いいなぁ、オシム