カレイドスコープ

「趣味は何?」と聞かれたら
「万華鏡」と、今なら答えるかもしれません。
趣味、万華鏡・・・暗いですか。
假屋崎省吾展へ行った知人から万華鏡のおみやげを頂きまして、
仕事の合間にこいつを覗いて感動しております。
もともと、どこかお店に入って万華鏡が売ってるのを発見したら、
片っ端から覗きまくっておきながら決して買いはしない人間でして、
人生初かもしれないこのマイ万華鏡を手にしてちょっと浮かれ気味なわけです。
偏に万華鏡と言っても色々と種類があり、自分のはテレイドスコープ言うらしい。
昔から馴染みのあるチェンバースコープと違い外の景色を取り込むタイプで、
対象物を好きに選べるのがポイントであります。
音楽に合わせて変化さていくのが面白いので、いつか万華鏡VJみたいのやりたい。
それには専用カメラが必要になるけど、そういうのやってる人っているのかな。

手違いなのか何なのか知らないけど掲示板が終了してしまいました。
どうもすいません。
また時間がある時にでも・・・(汗)


↑原型を留めてない座布団