N H K

NHKのアナウンサーで自分と似てる(顔?雰囲気?)方がいると聞きまして、
寝る前とか注意深く見てるんですけどなかなか遭遇しないですね。
NHKはどの局よりもよく見るんですけど。
関係ないけど深夜にやってた学校デジタルライブラリー(NHK教育)は面白かった。
ミナミトビハゼの生体について紹介した3分程度のビデオクリップで、
自分がテレビつけた時は既に仲間同士で熾烈な蟹争奪戦が行われてました。
最後に絶妙なタイミングで一匹のミナミトビハゼが蟹を持ち逃げするのですが、
その光景を「かっさらっていきました」と淡々とした口調で解説してたのが良かった。
グッジョブ。
その後の「シャベリ場」はいまいちというかよく見てない。
その後の「宇宙から見た地球」は奇麗で良かった。
あ、そう言えば朝やってる番組(番組名は忘れました)のコーナーで、
近藤さんちの体操というものがあって一時期その曲がしばらく頭から離れなかった。
あの体操やってみたいけど難しそうっすね。
というか、何でNHK批評してんだか(しかも教育)。
では、今日も就寝前のNHKを堪能します。
オッケイ、ラッケイ、失敬します。