コレ 
議員だからとかじゃなく初対面の女性に対してデブを連発するのは人として最低だけど、
その前にこの手の押し問答を今後も裁判所が真剣に扱っていくのかが気になるところです。
「あたしもデブって言われました〜」って訴訟を起こしてきたらその基準は一体何なんだ?
「初対面に限り」とか「何回以上」とか「体重何キロ以上」とかあるのか?(もちろんない)
デブがOKなら、と他の身体的コンプレックスを摘示されたケースも出てくるかもしれない。
ガリガリ言われた」「ホクロ多いって言われた」「チビって100回言われた」など。
そういったコンプレックスを他人にけなされるのは冗談じゃなくほんと傷つくことだけど、
世界には存在すら否定するような差別用語で侮辱を受けてる人も大勢いるわけであります。
それ考えると・・・ちょっとね。