熱にうなされながら布団でよく聴いた4枚。


WAITING FOR MY FOOD

WAITING FOR MY FOOD

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/WAITING for MY FOOD
自分が理想に思う『かっこいいロック像』ってボラにかなり近い。
泥臭さとスタイリッシュ、ポップと難解加減の微妙な差とか、まさに。
数多いるニューウェーブバンドはボラ聴いて泣きたくなるんじゃないかな。
久々に良い意味で悔しい思いしました。いや、お世辞抜きにほんといい。


THE BRAVE AND THE BOLD

THE BRAVE AND THE BOLD

Tortoise & Bonnie 'Prince' Billy/The Brave And The Bold
トータスとウィル・オールダムのコラボによるカヴァーアルバム。
Daniel(エルトン・ジョン)聴くだけでも充分買う価値あり(泣ける)。
そもそも原曲がみんな名曲系なのではずれはないです。


This Heat

This Heat

This HeatThis Heat
やっとこさ出たリマスター再発。
言わずと知れたデビュー作にして超名盤。
この人らは完全に違う次元の人種なんだと思う。
もうため息しか出ないやね。


Sound Mirrors

Sound Mirrors

Coldcut/Sound Mirrors
9年ぶり(まず日本じゃ考えられない)待望の4thオリジナルアルバム。
ほとんどの曲が歌モノ(ゲストボーカル系)で聴きやすくなっております。
リードトラックの1曲目にはさほど関心なかったけどアルバムは良かった。
中でも3曲目のMan In A Garage (John Matthias)が個人的に好き。
と思いきやEPのBonobo remixの方がもっと好きだったり。


この他にLoose FurやらBattlesやらBeth Ortonやら気になるの出ますね。
どさくさに紛れてcube juiceも出たりしてね(まず出ない)。
でも今年は絶対に・・・!?
乞うご期待。