エンジニアの杉山さんに連れられ念願の水タバコ初体験イン谷中。
常連のお客さんと思しきエジプトの方(教授)に薦められた、
ミントとハチミツのミックス(初心者向けらしい)を頂く。
煙を吸ってるとは思えない清涼感と心地良い香りにショック。
うまい。気持ちいい。タール0。健康的。
直後に吸った紙巻きタバコがしゃれにならないほど不味い。
それどころか人体への容赦ない害がヒシヒシと伝わってくる。
そして何よりも葉が燃える煙が臭すぎる。
こんなものを何十年も吸っている自分に軽く引いた。
是非この水タバコメカ(名前は忘れた)を家に欲しい。
ちょっと高いけど色んなデザインのものが選べて楽しい。
長い目で見れば紙巻きタバコよりも安くつくかな?
そしていつか紙巻きタバコをやめたい。
トルコ最高。ガラタサライ最高。

メカ