PCソフトなんかは現状でベストな性能のものを売って、
後から新機能をアップデートしていくのが普通だけど、
音楽もそうならないかなー、とつくづく思うのであります。
音楽にも完成形なんてないし日々進化していくしね。


「ねーねー、CUBE JUICEの新作アップデートした〜?」
「したしたー、もうVer.2.3だよねー」
「てゆーかー、ぶっちゃけ今回の5曲目どうだった〜?」
「ぶっちゃけー、あの曲はVer.1.5が一番よくなーい?」
「ねー、てゆーかバージョン上がるにつれてCJ退化してない?」
「それ超言えてるー、次回からアップデートやめよ〜」


といったリスクも伴うわけですけど。
まあ単にバージョンアップすればいいってわけでもないけど、
確実に音楽を作るスタンスが変わると思うな(良い意味で)。
いつかやってみたい。