大日本人」観てきました。
何においても革新的なことをやる場合、ある種の違和感が生じるわけで、
そういう意味では違和感だらけの映画でした。
そして、それがめちゃくちゃツボだった(特に前半〜中盤)。
劇場にいた自分ら以外のお客さんがやけに静かだったもんで、
笑っちゃいけないと思えば思うほど声出して笑いそうになる。
ただ、万人にお薦め出来る映画なのかは分からないですね。
「頭頭」や「ビジュアルバム」が好きならきっと楽しめるだろうし、
「おっさん人形」「モーニングビッグ対談」好きな人も観て損はないと思う。
所謂ナンセンス系漫画とかもそうだけど説明されて楽しむもんじゃないので、
面白くないと思う人は何回観てもつまらないんじゃないかな。
質の高い笑いとかの問題じゃなく、もっと根本的な個人個人の問題で。
でも、それはそれでいいんじゃないですかね。
自分としては先日の「すべらない話」より100倍面白かったし切なかった。
次回作(もし作るなら)が今から楽しみです。
それにしても松ちゃんは演技うまいね。