今日コンビニでふとある事を思い出したので実験してみた。
レジへ行っておにぎりとジュースを買う。
店員:「こちら(おにぎり)暖めますか?」
自分:「いいえ」
店員:「かしこまりました」レジを打ち始める。
自分:「・・・」
実験終了。
松ちゃん、嘘じゃん!!
松ちゃんの力説では「いいえ」の後は店員に無視されるはずなのに、
ここの店の教育が行き届いてるのか店員の育ちが良いのか、
丁寧に「かしこまりました」と返答されてしまった。
完全に拍子抜け&期待外れ。
こうなると逆に無視されたくなってきますが(Mじゃないです)、
まあでも若いのにしっかりした対応が出来て偉いなーと感心。
世の無視するコンビニ店員は彼を見習って欲しい。