プロボクサーである友人宅にて偶然見つけたコレ
その昔、某楽器屋さんでアルバイト(へたれ楽譜担当)をしていた頃、
ギタリストやドラマー向け(だと思う)にお店で売っていた筋トレグッズ。
構造はよく分からんけどボールを回すと重たくなって手首に負荷をかける仕組み。
通常は付属の紐を使って回すんだろうけど慣れると紐を使わなくてもいけます。
そこまでマスターするには時間がかかるけど相当の快感を味わえる。
店にお客さんがいない時はバイトみんなで黙々と回し続けてました。
そのせいで何度も腱鞘炎チックになったけどね。
また買おうか迷ったけどマウス操作でさえ手首が怪しい今、危険と思いやめた。
しかし懐かしいなー。
自分の誕生日と同じ日にお店がなくなると知った時は切なかった。
お世話になった社員さんやバイトの仲間たちは元気でやってるかな。


iPodのCMでお馴染み『Musk Is My Hot Hot Sex/CSS』の2分12秒あたりから。
東京ガスの時間、東京ガスの朝』と聞こえる空耳はイケるだろうか。