バタバタあたふたしておりました。
平均睡眠時間が3時間でも大丈夫になってきた自分が嫌です。
ゆっくり寝たい。


さて、めちゃくちゃ観に行きたかった昨日の浦和-鹿島戦での珍事。
試合前の鹿島サポーター(一部の)主導によるコレオグラフィです。

F×CK
YOU
REDS
と、やりたかったみたいですね。
放送禁止ワードを公衆の面前に晒そうとする神経自体よく分からないけど、
こういった挑発的なコレオは世界を見れば特に珍しい例ではありません。
世界でなくても鹿島はちょいちょいやります。
こういった挑発が相手チームに及ぼす影響もある時はあるのです(たぶん)
そのメッセージが良い悪いは別にしてね。
それよりも、この雑な文字配列と紙切れ?で作った汚さに納得いかない。
どうしたらDとSがあんな場所へ行ってしまうのか(一般サポの拒否?)。
浮かび上がらせるタイミング、気配を感じさせないスマートさも何もない。
スペースがないアウェイ席では難しいのならやるべきではないのです。
いつまでたっても完成しない暗号コレオを見て浦和サポーターからは、
失笑&記念撮影&やり直せコールが出たのは言うまでもありませんね。


浦和のコレオ。
この歴然とした差を肝心のゲームで見せつけることは出来ませんでしたが、
何とか勝ち点3を取れたことで最高に気持ち良い一日となったとさ。
観に行きたかった・・・。