Cube Juice - Low and Wet (Demo)


たぶん00〜02年ぐらいの頃のデモだと思います。
仮タイトルからしてあの曲を意識してたのかなw
ボツ以前にこんな曲を作ってたことすら忘れてたんだけど、
音楽を通じて忘れてた昔の自分に会うという行為は、
成長過程を知ると同時に新しい発見があります。
写真と同じですね。
大雑把に言って今までのCube Juiceの作品というのは、
様々な人との出会いの中で音楽的にも影響されて、
パブリックイメージがあるとすれば次々に塗り替えられて、
その範囲を越えるギリギリのところを常に試しながら、
音楽的なチャレンジや模索をしてきた結果なんですね。
作りたいものがあったというより更新のための音楽。
話が逸れましたがこの曲には前述のような挑戦が見られず、
パブリックイメージが完成する前、CJ前夜とでも言いますか、
ターニングポイントに立っていた頃なんだと思います。
よくわからないんだけど良い悪いは別にしてこの曲を聴いて、
「結局自分にとって音楽ってなんなんだろ?」
なんて気持ちにさせられたわけです。
不思議ですねー。
あ、仮歌ヘタクソですいません。。