The Gift/golf

the gift

the gift

「God Only Knows感」これが初めてgolfを聴いた時の印象です。6月25日にリリースされた1stアルバム『The Gift』が本当に素晴らしい!これこそ音遊びですね。音遊びと言ってもただ音で遊んでるだけのアホな芸ではありません。必要な音を必要な場所や時間に上手に配置しながら作っているかのような。その必要な音もカラフルでも地味でもなく、常に良い案配を保ってます。そして冒頭でも言った「God Only Knows感」がたまらなく大好きです。僕が勝手にそう呼んでる「God Only Knows感」を言葉で説明するのも難しいのですが、とにかく音も歌も美しいんですよ。ちなみにFJDによるジャケットもgolfらしくて良いです。ちなみに彼らは日本人です。ちなみにフジロック出ます。