生活>音楽

ポンテ正式に獲得したね。背番号「10」。
ポンテが2列目入れば長谷部のボランチはもっと生きる、でしょう!
これで少しは好転するといいんだけどな。

僕の音楽がみなさんに与える影響力ってどんなものか知らないけど、
少なくとも作ってる本人は日常生活の延長線で音楽をやってるだけです。
それは日常生活あっての音楽であって、音楽のための生活じゃない。
音楽って本来そういうものだからね。
まあ音楽が仕事になってる以上、その辺が曖昧になったりもするけど。
先日、あるCJリスナーの方が何を血迷ったか自殺をはかったそうです。
その方は嫌なことがあってもCJの音楽を聞いて励まされていたらしく、
それでも自殺を試みたんだから僕の力不足ということでしょう。
幸い一命は取り留めたので良かったんですけど。
音楽を聞いて励まされたり楽しい気分になることは素晴らしいことだし、
音楽のある生活とない生活じゃ、ある方がいいに決まってる。
でも、それは基盤となる日常生活ありきの話です。
僕は自殺を防止するための音楽を作ってるわけじゃないし、
誰かのために音楽を作ってるわけでもありません。
純粋にただ音楽が好きだからやってるだけ。
ほんと、ただそれだけのことなんです。
美味しい食事をしたり、友達に会ったりすることと変わらない。
日常生活ありきの音楽。
CJの音楽を聞いて励まされるというのはすごく嬉しいことだけど、
それを生きる糧にはしないで欲しいです。
音楽以外に大切なことはいっぱいあるからね。