やってみるんじゃない。やるか、やらないかだ!

すごいね、毎日ここ更新してるよ。
またいつさぼり癖が出るか分からないんで更新出来るうちにやっとこう。

サンレコで一年ちょっと続いた自分の連載が来月号で最終回を迎えます。
宅録における初歩的な知識はすべて出し尽くしましたです。
毎月貴重な時間を割いて読んでくれた方、ありがとうございました。
下の写真は次号の連載にのせる(予定)のマイ作業部屋のメインデスクです。
せっかくなんで、ここでちょろっと説明を。

1.SONY SMS-1P。メインモニタースピーカー。
2.画面はApple LogicPro 7。
3.iBook G4。画面はableton Live4。
4.簡易マイクスタンド。グースネックなので自由自在に動く。
5.audio-technica ATH-M40fs。耳疲れない。
6.KORG micro KORG。主にMIDI鍵盤として。
7.MAKIE 1202-VLZ PRO。メインミキサー。
8.PowerPC G5。
9.見にくいけど上からMIDIコンのX-session、FW I/OのM-AUDIO FW410、
PCI I/OのMOTU 2408MK2、プリアンプのVoice Master、DATデッキ。

しょぼい機材群だけど、これだけで僕は充分なんですな。
あ、今月号のサンレコオウテカが2408MK2音が良いから使ってるって。
あまり使ってる人がいないから使ってたけど、オウテカならいい!