さっきの続き

東洋医学の針師・琵琶丸がついに出るっていうんでアニメ版BJ見ましたが、
何てことない普通のおっさん声でがっかりです(声優さん、すいません)。
まあ、よくあることです。


ライブの打ち上げでCUBE JUICEの名前の由来の話になったんですけど、
この手の質問はよくされて、その度に「モルヒネの通称」と答えてました。
実際に以前スラング辞典みたいなやつに載ってたので間違いないと思いますが、
念のためネットで調べたらCUBEはあったけどCUBE JUICEはなかった。なぜ?
確かにCUBEは粗製モルヒネから来てるとしてもJUICEはよく意味わからない。
だからと言って今日からCUBEと名乗るわけにもいかないわけでして。
というかモルヒネに断わってるわけじゃないんで別にいいんですけどね。
CUBE以外にはこんなんがありました。


コウビーズ(cobies)
ドウプ(dope)
エムセ(emsel)
ファースト・ライン(first line)
グッズ(goods)
ハード・スタッフ(hard stuff)
ホウカス(hocus)
ジャンク(junk)
エム(M)
ミス・エマ(Miss Emma)
モー(morf)
モーフィー(morphie)
モルフォ(morpho)
モーフィー(morphy)
マッド(mud)
シスター(sister)
スタッフ(stuff)
アンキー(unkie
ホワイトスタッフ(whitestuff)