2005Jリーグ終了

<最終順位>
優勝 G大阪 60 +24
2位 浦和  59 +28
3位 鹿島  59 +22
4位 千葉  59 +14
5位 C大阪 59 +8

G大阪初タイトルおめでとう。
さすがにここまで面白い展開になるとは思ってもなかった。
あと1分で優勝というC大阪が終わってみれば5位って・・・。
今日の浦和はよく頑張ったけどギド風に言えば妥当な順位なのかな。
2年連続リーグ2位というのは相変わらず詰めが甘い証拠ですけど、
エメがいなけりゃ何も出来ないチームがこの結果を残せたことは素晴らしい。
次は天皇杯だ。


そういや今日で浦和のJ1通算成績が190勝190敗32分と、五分になったらしい。
これでJリーグのお荷物時代に味わった悔しさも帳消し?
お荷物クラブとして共に闘ったG大阪や千葉も今や優勝争いの常連になりつつあり、
その一方で尋常じゃない強さを誇っていた憎っくき名門V川崎(現東京V)はJ2行き。
たまらんです。