昨日は法事でした。
住職は森進一と人間的魅力についてシラフで熱く語っておられました。
その話は正直どうでもいいというかあまり聞いてなかったけど、
たとえば我々人間がデパートやスーパーなんかで買い物をするとき、
「重い又は固い物は下へ 軽い又は壊れ易い物は上へ」
といった、物への配慮は自然かつ積極的に出来るくせに、
肝心な人間への思いやりは疎かになっている。
物より人間の方が壊れ易いし扱いにくいはずなのに。
みたいな内容の話は良かった。


浦和 2-1 横浜FC

ついに開幕!
全体的にゼロックスと比べれば良くなってましたが、
戦術理解だったり連携にはまだ時間かかりそうです。
でも伸二のプレーはイキイキしてて良かった。
久保のシュートは日向小次郎かと思った。
ゴール後の強烈な顔は頂けなかったけど。
今週水曜はついにACL初戦・ペルシク・ケディリ戦。
ワクワクするぜい!