酒井友之選手の神戸への完全移籍が決定してしまった・・。
今の出場機会を考えれば当然の結果とはいえ寂しい別れですね。
彼にとって浦和に在籍していた3年半は不本意な結果だったのかもしれないけど、
クラブへの貢献度は計り知れないしサポーターは背番号7を愛してました。
これまで味わったベンチウォーマーの鬱憤を神戸で晴らしちゃえ!
3年半ありがとう友ちゃん。




アジアカップ
日本 2-3 サウジ
終始覇気がないというか低調なコンディションでしたね。
連戦の疲れや高温多湿の気候に滅入ってたんだろうけど。
何よりも一番の残念はコンフェデの出場権を逃してしまったこと。
残念すぎる。


しかしイラクのファイナル進出は快挙ですね。
国内じゃろくに練習なんて出来てないだろうし。
そもそもサッカーなんてやってる場合じゃないんだろうし。
かといって国民が喜べる対象は今のところサッカーぐらいなんだろうし。
だから勝つたびに無邪気に喜ぶイラク選手たちを見ると嬉しくなるし、
例え彼らの目の前にニンジンがぶら下がっていたとしても、
サッカーで国民を笑顔にかえてしまう彼らは素晴らしいと思う。
心配なのはサウジに負けた場合・・。