浦和 2-3 G大阪


負けはしたけど今シーズンで最高の試合でした。
特に攻撃の形が凄まじく良くなってきた。
それだけにね、今回の一連の騒動が非常に悔やまれます。
埼スタ、いや、Jリーグ史上で最悪な不祥事。
鹿島の時もそうだけど結局は一部のサポーターの行動。
そんな下らない奴らのせいですべてが批判される。
浦和もG大阪Jリーグもすべて馬鹿にされる。
マスコミは火に油を注ぐ如く事実を偽って伝える。
サッカーが野蛮で嫌いと言う人達からさらに嫌われる。
スタジアムに通っていたサポ、ファンが怖くて来なくなる。
子供に見せたくないスポーツナンバー1になる。
観客動員が減る。
子供にやらせたくないスポーツナンバー1になる。
競技人口が減る。
日本のサッカー文化が廃れる。
大袈裟でもこれぐらい考えてしまうし本当に悲しい。
大多数は純粋にサッカーが好きなだけなのに。


ちなみにG大阪の勝利の円陣パフォーマンス?については、
個人的にどうも思わないし否定すべきじゃないのでは。
人それぞれなのかな。