今更言う必要もなさそうですが、一応あけおめでした。
そして誕おめ書き込み&メール、ありがとうございました!
どうやら34歳になってしまったようです。
30歳を越えたあたりから自分の年齢をよく忘れるのですが、
これはもう始まってるのかもしれません。
とにかく、今年も後悔せぬよう精進して参ります。


さて、しばらくiPhoneへ乗り換えようか迷ってましたが、
ようやく決断を下しました(大袈裟)。
やっぱり色々と縛りがあるので気軽には変更出来ないっす。
ということで心置きなくiPod Touch買いました。
正確には頂いたんですけど。
馬鹿みたいにiPhoneやTouchが欲しかったのは、
単純に自分がApple好きというのもあるのですが、
それよりも、ずーっとこれをやりたかったのです!

intuaという会社が開発したBeatMakerというアプリ。
サンプラーシーケンサーエフェクターを搭載した、
AKAIのMPCと同じようなことが出来る画期的なアプリ。
サンプルのイン/エクスポート、MIDIファイルの書き出しも可能。
そして2300円という驚愕プライス。
まだちょろっとしかいじってませんが、
音楽制作ツールで久しぶりに感動しました。
10分ぐらいで1曲出来ちゃいました。
楽しすぎる!
最近は音楽制作用のモバイルツールがどんどん進化してますけど、
自分が望んでたのはまさにこの形です。
以前Explosionのミックスをやってる時にキコウさんから、
「あと少しで携帯でDAWが出来る時代が来るよ」と言われ、
その時代が来るのが待ち遠しくて仕方なかったわけですが、
DAWとまではいかなくとも、ついに近い所まで来ましたね。
それを携帯電話でやるという野望は砕けましたが。。
まあでも電池の消費量が半端ないのでTouchで良かった。
今後のバージョンアップも楽しみですね。
ミキサーの専用画面なんか作ってくれたら幸せです。
あとエフェクターのオートメーション機能も!