パラグアイ 0-0(PK5-3) 日本

                                                                                                                                                            • -

PKを決めても誰も覚えてないが、外したら誰もが忘れない。
PKを外すことが出来るのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。
〜R・バッジョ

                                                                                                                                                            • -

駒野、負けるな!
試合は最後までリスクをかけない日本が正直微妙だったけど、
国技=サッカーのパラグアイ相手によく頑張ったと思います。
4年後のブラジルでは本当に世界を驚かせて欲しいね。
お疲れさまでした!


さて、いよいよベスト8が出揃いました。
ここから一気にレベルが上がるね。。。
奇しくもアルゼンチンvs.ドイツは4年前のベスト8と同カード!
PK戦の雪辱を果たすことができるか、アルゼンチン。
ブラジルvs.オランダも熱いなー。
個人的にはウルグアイが楽しみ!


そういえば最近知ったけど、
デンマークトマソンの話はフィクションだったのね。。。
「その話は知りません。私は手話もできないし、一人っ子です」
嘘だとしても知りたくなかったー!!
http://korea.fumifumi.tv/soccer/tommason.html