みなさんの暖かいご協力ありがとうございます。
賛同してくださる方が大勢いて嬉しい限りです。
メールで提案をもらいましたが、
救援物資の受付も各自治体で本格的に始まってます。
可能な方はそちらの方も是非お願い致します。
子供のアレルギー対応食品とかも送りたいんだけど、
受け入れてくれるところがない。。。


義援金・募金のお願い


今日さいたま新都心の前を通り過ぎて気付いたこと。
震災のあった2日前にビーディアイのThe Rollerを聴いて、
やはりどうしてもジョンレノンのことを思い出して、
そう言えば新都心さいたまスーパーアリーナ内にあった
ジョンレノンミュージアムはもう閉館したんだなぁと、
もっと行っとけば良かったなぁと今さら後悔して、
で、11日に東北地方太平洋沖地震があって、
それからずっとThe Rollerばかり聴いてて、
オノヨーコさんの「日本は初めて全世界がうらやむ国になる」
という言葉で元気になると同時にまたジョンを思い出して、
福島県双葉町が役場ごとさいたまスーパーアリーナへ避難して、
内田裕也氏は相変わらずパワートゥーザピーポーを歌っている。
ここ1週間強ずーっとジョンを連想させるものばかり。
今の日本を見てジョンだったら何て言うのかな。

追記:
余談ですが神曲GODのひと味違った側面を知れる良質記事を紹介
ビートルズとは一味違うリンゴのドラム