こんな夜中に洗濯機を回してます。

しかし淡路の地震は大きかったですね。
官邸では大きな被害はないとか言ってますけど、果たしてどこまで本当なのか。
周辺にお住まいの方は余震に気をつけてください。

さて、洗濯物が出来るまでの間、最近のおすすめmusicでも。


inc. - 5 days 
http://m.youtube.com/#/watch?v=voeZiioqR5s


Rhye - The Fall 
http://m.youtube.com/#/watch?v=F6yfFWvoygY


Vondelpark - Dracula 
http://m.youtube.com/#/watch?v=sRS0vQATI_Q


James Blake - Retrograde 
http://m.youtube.com/#/watch?v=6p6PcFFUm5I


Lapalux - Without You (ft. Kerry Leatham)  
http://m.youtube.com/#/watch?feature=plcp&v=jkWWJ9W5300


Bonobo - Cirrus  
http://m.youtube.com/#/watch?v=WF34N4gJAKE


Bonoboは違うんだけど、ダブステップやチルウェーヴ以降の新潮流として急速にシーンを形成している上記のようなハイブリッドR&B勢(って、勝手に呼んでますけど)。他にもウィークンドやハウ トゥ ドレス ウェルなんかが有名ですが、やはりinc.が最高です。聴けば分かりますがダウンテンポアンビエント感に溢れた、90年代前半のシャーデーとマッシヴアタックを足したような音楽。今思えば中〜高校生の頃に通っていた地元の床屋(バーバータカハシ)がひたすらシャーデーばかりBGMで流していたためか、この手の音を聞くと無性に顔剃りされたくなりますね。そして顔剃りのために塗るクリームを柔らかい羽のような毛ブラシでワサワサされたいです。
そんな音楽です。
長々失礼しました。