Twitch/Mnistry

Twitch

Twitch

高校生の頃、奇妙な音楽趣味の友人から「絶対かっこいいから聴いた方がいいよ」と渡されたテープがミニストリーだった。それはその筋では最高傑作と名高い「Psalm69」だったんだけど、ぼろっちいラジカセがぶっ壊れるんじゃないかと心配になるぐらい強烈な音だった記憶があります。インダストリアルミュージックの始まりとか言われてます。ノイズの種類が新鮮で違うアルバムも気になって買ったのが「Twitch」でした。こっちは完全にエレクトロ(と言ってもやっぱり歪んでるんだけど)。当時は戸惑ってあまり聴かなかったけど、今では大好きです。プロデューサーがエイドリアンシャーウッドって事も知らないで聴いてたのですが、そんなの関係なく充分かっこいい。でもやっぱりダブ処理上手いし。