A Wizard, A True Star/Todd Rundgren

Wizard a True Star

Wizard a True Star

トッドをまだ載せてなかったですね。「Something/Anything」の美メロ全開!珠玉の名曲大集合!な感じも大好きですが、「普通に聴かせてたまるか」根性が入った(かどうだか知りませんが)こっちの方が個人的に共感が持てます。クセありすぎて全然さらっと聴けないんですが、要所要所にちらつかす1、2秒の病みつきメロや針を落としたら最後、A面(12曲)26分のノンストップメドレーなど、とにかく未だに飽きないです。当時は相当実験的だったと思われる色んな音やノイズ、コラージュもセンスいいです。いつか絶対このアルバムを越える傑作を作ってやると粋がってった頃が懐しいです。それぐらいはっきり影響受けてます。やっぱりSSWとしてあらゆる面で群を抜いてると思う。今は知らないけど(笑)