Scorpio Rising/Death In Vegas

Scorpio Rising

Scorpio Rising

リチャード・フィアレスの奇才っぷりに改めて関心させられる3枚目。やっぱりこの人狂ってる。ダークでサイケな前作も大好きだけど、今作の一見節操なさそうでいてでも散漫な感じはしないこれもかなり好き。今回も豪華ゲストシンガー陣(ポールウェラー、ドットアリソン、リアム等)に話題を持っていかれてるようです。が、個人的に驚くのは音楽的にもの凄く高いレベルでロックとしてのダンスミュージックを昇華してるってとこでしょうか。それってプライマルもそうなんだけど、今作の3曲目とか聴いたらDIVの方が上かなぁって気がしちゃいますね。アホみたいにまだ聴いてます(笑)クラウトロックって流行ってますよね。