浦和 3-3 ペルシク・ケディリ
田んぼみたいなピッチで勝ち点1は良いのでは。
結果シドニーが引き分けたので浦和が勝ってても次に持ち越し。
勝負はホーム埼スタだ!
そんな埼スタですが・・・
浦和サポーターと共に利用されてしまった。


勝ちTポスター(捏造)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070509062.html

勝ちTお詫び(キリン埼玉統括支社)
http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/area/reds/index.html


まず広告制作会社がどれぐらいの範囲で関与していたのか気になる。
キリンビールは02年から浦和とパートナーシップ契約を結んでいて、
埼スタの紙コップデザイン募集案や浦和の街に貼られてるポスターは、
たぶんキリンの埼玉統括支社のアイデアだったと思う。
それぐらい浦和レッズへの思いが熱いスポンサーなだけに残念。
サッカーが好きなら分かると思うけどクラブカラーを塗り替えるなんて、
山手線がオレンジ色になるぐらいあり得ないし、あってはいけない事。
しかも浦和にとって記念すべき日である12月2日の写真が使われるなんて、
中央線が迷彩色になるぐらい気分悪いことこの上ない。
きっとサッカー文化なんかどうでもいいと思ってる人の案なんだろう。
そして何よりも腹立つのは浦和に無断で捏造に許可を下したJFA
代表戦より浦和の試合の方がお客が入るから妬んでるのか知らないけど、
JFAが掲げているフェアプレー精神とは一体何なんだ。
人だかりが出来てたらそれをコソコソと侍ブルーに塗り替える精神なのか。
と、まあこんな所で文句を言っても仕方ないんですが。
明らかにやっていい事と悪い事の分別だけは分かる大人でいたいです。