鹿島 2-0 浦和


開幕戦がこんなにも緊張したのは初めてかな。
自分が出るわけでもないのにね。
しかし手も足も出なかったですね。
浦和のサッカーがグダグダというよりも、
鹿島の強さがちょっと尋常じゃなかった。
組織はいいとしても個でも完敗というのは。。。
今の鹿島は違うレベルに行ってしまったのかも。
やっぱりマルキのようなFWはハマれば強いね。
鹿島ばっかり褒めるのも気分悪いけど。
浦和のサッカーにはま〜だまだ時間が必要ですね。
試合観て最低2年は辛抱することになると思った。
それぐらいの覚悟でクラブにはやって欲しいし、
途中で投げ出すことだけはもう絶対やめてほしい。
造反選手が出たらどんどん切っていった方がいいし、
選手より浦和=フィンケで考えた方がいいと思う。
浦和はフィンケと心中すると決めたのだから!