オランダ戦。
当日スタジオだったのでツイッターオシムのつぶやき観戦。。
試合は負けたけどカメルーン戦よりも全然面白かった!
ほぼ即席の堅守速攻がここまで通用するとはね。
相変わらずの決定力不足は否めないけど、
デンマーク戦も日本人が得意とする組織力を生かして、
泥臭く汗臭く頑張って欲しいね。
しかし欧州、アフリカ勢の体たらくぶりにはびっくり。
それに比べてアルゼンチン、ブラジルはもちろん、
メキシコもウルグアイパラグアイもチリも凄いね。
強いだけじゃなくてサッカーが面白い。
特にメキシコはかなりいいところまでいきそう!


今日の逸曲
Herbie Hancock - Maiden Voyage

父の日だったのでジャズ好きの父親に、
エレピ名盤ビルエヴァンス/The Bill Evans Albumと、
ハービーハンコック/Maiden VoyageのCDをプレゼント。
このMaiden Voyageは自分がまだ小学生の頃、
日曜日の朝食時に父親がよくBGMとして流していた。
父親としてはシャレオツな雰囲気を醸し出したかったんだろうけど、
そんなことはお構いなしにテレビのボリュームをガンガン上げて、
東映不思議コメディロボット8ちゃん」に釘付けだった。

1万カラットハッチャブル